あっという間に朝が来た。

お決まりの様に酷い頭痛で目が覚めて、薬を飲んで其が治まるまで、横になり、ブログも途中で又寝てしまった事に気が付いた。
肩の痛みも日に日に強くなってくる様な気がする。
気のせいかなぁ?💫
でも、今日は無性に父に会いたい。
会いたくて仕方が無い。一度だけ、病院で泣いた時が有った。
そしたら、泣くな。と一喝された事を思い出し、また悲しくなった。
早く父に会いたい。
この世で一番の味方を亡くし、途方に暮れて。
泣きたく無くても勝手に涙が溢れ出る。
子供達の気遣いも重たく感じる。
申し訳無さで一杯だ。
こんな時の為に色々勉強したのに、結局役には経たなかった。
自分がその立場になり、再度人の心なんてそう簡単には操れない。と母の時の事を思い出す。
で、結局行き着く先は、父はもう痰引きの苦しみや、歩け無くなった辛さや、唯一の楽しみだったお酒を飲め無くなった寂しさから解放された。
あの生き地獄から解放された。って思う事にする。
痰や唾液が喉に詰まり、咳が聞こえるので父の所に行くと目から涙を流し、鼻からは鼻水を垂らし、もう少しで治まるから誰も呼ぶなと父に言われ、何もしてあげられない自分に腹が立ち、父に良かれと思って病院の先生から御提案頂き御願いした事が本当に父にとって最善の策だったのか?
未だに疑問が残る。
替われるものなら少しでもいいから代わってやりたかった。
何時まで此の自問自答が続くのか?
でも、やらなければいけない事は沢山有る。
其が終わったら少し旅行でも行って、此からの事でも考えるか。
未だ未だ勉強もしたいし、楽器も、父や母の為に買った医学雑誌も全て読みたいし。
はぁ😵💨
毎日早くお迎えに来て。と御願いしているのに…。
其までは、一生懸命、一日一日大切に生きるか。
死ぬ時に後悔したくないしね。m(。≧Д≦。)m