vater.mutter.sher.lieben

日々の出来事

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から忙しく

今日は病み上がりだが、朝から忙しく動いてみた。 洗濯物干し、布団干し、父の御飯の用意、神棚のお世話、掃除機掛け、ペットのワンの御部屋の掃除と全部こなしてみた。 結構出来るでは無いか。 毎日は何が有っても進んで行く。 どうせなら、心と身体が許す…

朝から忙しく

今日は病み上がりだが、朝から忙しく動いてみた。 洗濯物干し、布団干し、父の御飯の用意、神棚のお世話、掃除機掛け、ペットのワンの御部屋の掃除と全部こなしてみた。 結構出来るでは無いか。 毎日は何が有っても進んで行く。 どうせなら、心と身体が許す…

ショックな出来事

今日はとてもショックな出来事を知ってしまいました。 まさかの裏切り。っていうか、大体の予想は出来ていましたが、いざ、人伝に聞かされると 数倍ショックでしたね。 其も最も近い身内です。 娘に脅しをかけていた。私ではなく。私と娘は何とも言えない、…

お腹が空くのに

最近お腹が空くのに食べ物を目の前にすると食べられなくなる。 食材を買いに行き、作る所迄いくのに、いざ食べようとすると、結局お粥に逆戻り。 副菜やフルーツ、みそ汁まではいけるけど後が駄目。 う~ん。 また、薬剤師さんの言っていた薬を飲んでみよう…

今日の夕食

今日の夕食はメンチカツにしてみました。 でも、私は油酔いをしてしまい、結局お粥です。 我ながら良く出来たと思ったんだけどな。 其れともおやつに小梅ちゃんのアイスバーがでたので、其を食べたのがいけなかったのか? メンチカツ食べたいな。春キャベツ…

一番嫌な時間

ベッドに入ってから寝付くまでの間が、最近特に嫌な時間だ。昨日も毎日の様に病院で撮っていた父の写真が夕食前に急に画面に出て来て、食欲が一気に失せ、此で楽に成れるならと首でも吊りたく成る程息苦しくなった。そして、此処の所我慢していたものが涙と…

ガソリンを入れるついでに

今日はガソリンを入れるついでに、銀行や色々と用事を済ませて来ましたが、やはり疲れる。 どうしても途中休みたくなったので、カフェイン抜きのミルクコーヒーを飲んだ。 今日はカフェイン抜きの性か差ほどお腹には負担はかかっていないみたいです。 また夕…

今日の夕食

今日の夕食は何にしようかな? 私はまた流動食だけど。息子が今日はお家の事を大半やってくれたので助かった。 今日は頑張って夕食を作るかな? 今日はぶりの照り焼きと大根の煮付け、五目豆、大根のみそ汁、御飯と、フルーツはイチゴ、それにお疲れ気味なの…

未だ気分優れず

昨日は折角美味しそうなちらし寿司を買ったのに、疲れで食欲が無かったので、今日は朝から空腹感が半端無いです。 何だか胸苦しくなって来たし、手と足の冷たさが此れまた、半端無いです。 早く検査の時間が来ないかな。 なんか今日は胃も辛いけど脇腹まで痛…

検査の結果

今日も検査が終わって、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎、慢性胃炎、胃ポリープとの事。 薬を飲んでも全然症状が改善されない。 相変わらず、胃の不快感、昼寝をマッサージチェアでしたにも関わらず、呑酸が上がって来る。 どうしたら直せるのか? 手術とい…

病院に行った

今日左の肩が、我慢出来ない位痛かったので、予約を入れておいた病院に行きました。 そして、まっすぐ帰れば良いのに出たついでに用事を済ませて帰ろうとあちこち寄ったのがいけなかったのか、行く前より肩も体調も悪くなってしまった。 先生ご免なさい。( …

今日は一人

今日はお昼頃から初めて一人になりました。 何だか、時間が有り過ぎて何をしたら良いのか? テレビを見ても楽しく無いし、食欲も無いし、かといって眠くも無いし。 かと言って、考える事と言ったら母と父の事。 買い物も友人とでは気を使い疲れるから、結局…

寝坊してしまった

今日は昨日の疲れの性か8時半近く迄、目が覚めなかった。子供達は完全遅刻。 やっちゃった。( ノД`)… 此の前の日の頑張りが次の日に響くって何で? 今日は朝から半端無い怠さと眠気。 もしかすると肝臓? 頭痛も薬が切れるとまた、そして、御決まりの呑酸。…

父の位牌を頼む

今日はお天気も良さそうなので、父の位牌を頼みに行って来ました。 母とおそろの位牌にしました。 そして、綺麗なお花のアレンジフラワーも頼みました。此処の所体調が不安定なのと、お花が暖かくなって来た性か持っても3日位で、御供物も2日で駄目になっ…

体調が悪い

いつもブログを書いている間に寝てしまうので、話が前後してしまいますが、今日17日は夕方から頗る具合が悪い。 昨日のディナーショーで疲れた性か? 折角セッティングしてくれたてまい具合が悪いとは言えない。 父の位牌も作りに行かないと行けないのに。 …

悪夢で目が覚める

今日の昼寝の目覚めは最悪です。 悪夢を二回も見てしまうし、頭は痛いし、呑酸が半端無く上がって来るし、それでクッションを枕の上に乗せたら寝方が悪かったのか肩迄痛くなっていてつくづく生きて居るのが嫌になってしまった( TДT)。 何かがぷっつりと…

今日はいい天気

昨日は体調がすぐれず家事が出来なかった。 でも、今日は体調も完璧とはいかないまでも 布団を干し、洗濯物を干し、役所に行き、病院から書類が出来たと電話が来たので、病院に行き、父や母のお花や御供物を買ったり、食料の調達に行ったり、自分の専用のシ…

久しぶりの外出

昨日は、家族が私をゆっくりさせる為か?元気付ける為か?私の大好きな方のディナーショーをプレゼントしてくれていた。 最初はそんな気分になれないし、四十九日も過ぎていないのに。おじいちゃんのお線香の事や御飯の事。まだまだお世話は終わっていない。…

今日も雨

何となく、雨の日ばかりが続くと只でさえ重たい空気がもっと重くなる。 それと同時に身体の方も言うことを利いてくれない。 只其だけの事なのに、娘は私を気遣い自分も疲れて要るであろうに、先に御風呂に入っている間に夕食の下準備をしてくれていた。 本当…

とうとう見つかっちゃった

昨日、本人の希望で家族葬で済ませたつもりでしたが、ご近所さんにはバレバレでした。 皆見て無い様で見ているんだな。っと…。 皆さんが弔問に来て下さると、改めて、あ~。父はもうこの世には居ないんだな。っと思ってしまう。 やっぱり辛い。 最後迄、私達…

今日は納骨の打ち合わせ

今日は納骨の打ち合わせです。 とうとう、おじいちゃんが本当に家から居なくなってしまう。 淋しくて、淋しくて溜まらない。 此れから一日をどう過ごして行ったらいいのか? 何とか毎日前向きに物事を考え様としていても、未だ未だ身体と心は正直で、それを…

舌に口内炎

今日は午前中色々と頑張ったので、父の愛用していたあんま器にかかってみたら、いつの間にか寝てしまった。でも、今日はまだ夕方4時には目が覚めた。 良かった。でも、相変わらず呑酸が酷く上がって来る。薬が効いていないみたい。 全く厄介な病気である。 …

あっという間に朝が来た。

お決まりの様に酷い頭痛で目が覚めて、薬を飲んで其が治まるまで、横になり、ブログも途中で又寝てしまった事に気が付いた。 肩の痛みも日に日に強くなってくる様な気がする。 気のせいかなぁ? でも、今日は無性に父に会いたい。 会いたくて仕方が無い。一…

今日は何たる事か

今日は何たる事か、夕方ちょっと寝るつもりが、夜11時半位まで寝てしまった。 起きたら今日の夕食は鱈のムニエルとマッシュポテトを作ろうと思っていたのに、娘が買い物までしてくれていて、マッシュポテトや味噌汁まで出来ていた。起こしてくれればいいのに…

今日は何たる事か

今日は何たる事か、夕方ちょっと寝るつもりが、夜11時半位まで寝てしまった。 起きたら今日の夕食は鱈のムニエルとマッシュポテトを作ろうと思っていたのに、娘が買い物までしてくれていて、マッシュポテトや味噌汁まで出来ていた。起こしてくれればいいのに…

もう1時

息子が学校から帰って来て、夕食の用意をして、今日有った事を話していたら1時になってしまった。!Σ( ̄□ ̄;) 早く寝なきゃ。 明日も何かと忙しい。

また、早くから目が覚めた

いつも4時半頃の時間に目が覚める。 父のお世話の始まりの時間。 其れももう出来無い。 毎日、毎日、勿体ない位無意味な時間が過ぎて行く。 春休みが終わったらどうしよう?私1人? 一時はよからぬ考えが頭をよぎったりしたが、此れからは亡くなった父の元…

寝られない

明日は葬儀で忙しいのに、どうしても寝られない。 最後に息子と娘からおじいちゃんへの手紙を読んだが、あんなに甘えん坊だった息子がこんなに立派な事を考え、私の事を思っていてくれたのかと思うと、親バカかも知れないが、とても嬉しかったし、誰かに自慢…

今日が最後

今日がおじいちゃんがお家に居られる最後の日です。 とても淋しい。とても苦しい。 でも、おじいちゃんはもっと淋しかったし、苦しかったのかと思うとその半分でも私が背負ってあげる事が出来たら良かったのに。 おじいちゃんは、私の生きる生き甲斐でした。…

父のドライアイスの取り替え

今日は父のドライアイスの取り替えの日です。 状態が悪いと引き取られてしまう。 一生懸命寒いけど我慢してエアコンをつけずに頑張った甲斐が有り、おじいちゃんを持ってかれずにすんだ。 お家が大好きだったおじいちゃん。 何が有っても慌てず、お家で看病…